【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ほっこり味のカレークリームスープ

by gonta*さん
ほっこり味のカレークリームスープ

材料

2人分
じゃがいも…中1個(80g)
にんじん…中1/2本(80g)
玉ねぎ…中1/2個(80g)
ベーコン…100g
バター…20g
●白だし…大さじ1と1/2
●砂糖…大さじ1/2
▲GABANカレーパウダー缶…大さじ1
〇豆乳…200ml(1カップ)
水…250ml(1カップと1/4)
トッピング
パクチー(刻む)…あれば適量(なくてもOK)

作り方

じゃがいも、にんじん、玉ねぎの皮を剥き、共に1.5cmの角切りにする。
ベーコンも、1.5cmの角切りにする。
フライパンにバターを入れ、玉ねぎを炒める。
続いて、ベーコンを炒める。
にんじんを加え、さらに炒める。
じゃがいもを加え、炒める。
水を入れ、沸騰させる。
沸騰したら、●を加え、蓋をして8分煮込む。
▲を加え、よく混ぜる。
〇を加え、2分煮込む。
器に盛り、お好みで、パクチーを添える。

このレシピで使用しているスパイス