【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

りんごとじゃがいものスパイススープ

by ゆみよん(大倉由美)さん
りんごとじゃがいものスパイススープ

材料

4人分
りんご 200g
じゃがいも 200g
たまねき゛ 1/2こ(100g)
バター 大さじ2
水2カップ
固形スープ 1こ
塩 小さじ1/2
牛乳 1カップ
ハウスヒハツ+ジンジャー 少々

作り方

1 じゃがいもたもねぎは薄切りにする。
りんごは皮をむいでくし形の薄切りにする。
2 鍋にバターとたまねぎ、塩小さじ1/2を入れて炒める。
甘い香りがしてきたらじゃがいも、りんごを加える。
3 水、固形スープを入れて煮立ったら中火にして柔らかくなるまで煮る。
4ハンドミキサーでつぶして牛乳を入れて温める。
5器に入れてヒハツ+ジンジャーをふる。

このレシピで使用しているスパイス