【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

カレースープ

by てつおむつこ(@tetuo_06)さん
カレースープ

材料

2人分
鶏手羽元 4本
玉ねぎ  1\2個
じゃがいも 1個
ナス   1本(トッピング用)
アスパラ 2本(トッピング用)
パプリカ 黄色、赤それぞれ1/4(トッピング用)

スープ
☆GABANカレーパウダー缶 大さじ2
☆GABANオールスパイス 適宜
☆カレールー 30g
☆顆粒コンソメ 小さじ1
☆トマトケチャップ 小さじ2
☆ウスターソース  小さじ1/2
水  400ml
バター 15g
塩胡椒 適宜

揚げ油 適宜

作り方

鶏手羽元に塩胡椒をふる
玉ねぎはくし切り
じゃがいもは大きめの乱切り
アスパラガスは根本を2cmくらい切りピーラーで皮をむき、半分に切る
ナスは厚さ2cm程度の乱切り
パプリカも一口大の大きさに切る
1.鍋にバターを入れて手羽元の皮目を下にして、
きつね色になるまで焼く
2.手羽元が焼けたところに、じゃがいもと玉ねぎを加えて
炒める
3.水を加えて5分ほど煮込み、☆マークのスープの材料を加え中火で10分煮込む
4.ナス、アスパラガス、パプリカを別鍋で素揚げする
5.器にカレースープを盛り付け、素揚げした野菜をトッピングする

このレシピで使用しているスパイス