【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

豚もも肉のローストポーク

by 金子文恵さん
豚もも肉のローストポーク

材料

4〜5人分
・豚もも肉ブロック 500g
・塩 大さじ1/2
・コショウ 少々
◎ニンニク(みじん切り) 1かけ分
◎GABANローズマリー 小さじ1
◎EVオリーブオイル 大さじ1
・じゃがいも 小5個

作り方

1、豚ももブロック肉に塩コショウを満遍なくすり込み、
  ◎のニンニクとローズマリーを漬けたEVオリーブオイルをかけて2時間ほど室温に置く。
2、じゃがいもはよく水洗いして4等分に切り、EVオリーブオイル、塩コショウ少々(分量外)をまぶす。
3、天板にクッキングシートを敷き、豚もも肉を中央に置いてまわりにじゃがいもを置く。
  EVオリーブオイル少々(分量外)をふりかけ、175℃に予熱したオーブンで40分ほどじっくり焼く。
4、太ももと同じくらいの硬さに焼きあがったら、スイッチを切ったオーブンで30分ほど休ませる。
5、肉汁が落ち着いたらスライスして、じゃがいもと一緒に皿に盛り付けたらできあがり。

このレシピで使用しているスパイス