【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

カラーピーマンとパプリカでペッパーひじき♪

by じゅららさん
カラーピーマンとパプリカでペッパーひじき♪

材料

【栄養成分(1人分):エネルギー29kcal 食塩相当量0.5g】

塩分控えめをブラックペッパーで補いました。夏の疲労回復に役立つ栄養素を沢山含んだ副菜にピッタリに仕上げましたよ〜♪

材料

【減塩レシピ・副菜】おすすめ
4人分
乾燥ひじき.....15g
ピーマン.....2個
ホワイトピーマン.....1/2個
赤パプリカ.....1/10個
オレンジパプリカ.....1/10個
しらす.....20g
GABANブラックペッパー荒挽.....10振り←お好みで。
醤油.....小さじ1/2
オリーブオイル.....小さじ1

作り方

ひじきはたっぷりの水で戻しておく。
ピーマン類を食べやすい大きさにカットする。
オリーブオイルをフライパンに入れカットしたピーマン類を炒める。
火が通ったら水気を切ったひじきを加える。
ブラックペッパーを振り入れ、その後しらすを入れる。
仕上げに醤油を鍋肌に入れて混ぜ合わせたら完成。

このレシピで使用しているスパイス