【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

オーブントースターdeじゃが明太

by イチフユさん
オーブントースターdeじゃが明太

材料

おうちバルにぴったりなじゃが明太です。タイムの香りでますますワインが欲しくなりますよ〜。

材料

4人分
オリーブオイル 大1と1/3
無塩バター 大1
ペコロス 4個 4ツ割 (玉ねぎ1個でも可)
じゃがいも(キタアカリ)3個 5mm位のうすぎり
ガーリックオイル 小4
塩 小1/2
明太子 大きいもの 1/4腹 食べやすい大きさに切っておく
GABAN・タイム 小1程度

作り方

1・バターとオリーブオイルをフライパンで温め、バターが溶けはじめたくらいでペコロスを炒める。
2・ペコロスが程よくほどけて透き通ってきたらじゃがいもを投入する。ここでタイムを2〜3回振り入れる。
3・じゃがいもに油がまわったら、じゃがいもにかぶるくらいの水を入れ、じゃがいもに火を通す。
4・3に塩を入れ、調味。←フライパンの大きさもあるので、味をみてみてください。
5・ココットに4を4等分してとりわけ、明太子をのせ、ガーリックオイルを小1ずつまわしかけ、再度ココット1つに1回ずつタイムを振りオーブントースターで3〜5分明太子に火が通るまで焼く。

このレシピで使用しているスパイス