【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ジャガイモとリンゴのスイートグラタン♪

by イチフユさん
ジャガイモとリンゴのスイートグラタン♪

材料

りんごとじゃがいものスィーツグラタンを作ってみました。

材料

5人分
ジャガイモ 2個(270g)
紅玉1個(170g)
メープルシロップ 小4〜5程度
オリーブオイル 少々
グラニュー糖 大3とシナモン 小1/2 (←混ぜておく)

作り方

1・じゃがいもとリンゴは千切りにする。(ジャガイモは皮をむき、りんごは皮付きで)
2・ボールにじゃがいもとリンゴをいれ、混ぜ合わせる。
3・ココットにはけでオリーブオイルを塗る。
4・3に2をたっぷり入れ、うえからココット1個につきメープルシロップを小1程度まわしかける。
5・4にアルミホイルで蓋をし、10分程度オーブントースターで焼く。
6・5が焼けたら、アルミホイルをはずし、グラニュー糖とシナモンを混ぜておいたものを振る。
7・6を再度ぐつぐつっとなるまで焼いたら完成!

このレシピで使用しているスパイス