【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

アジアン風カレー炒め

by トミーさん
アジアン風カレー炒め

材料

カレーの香りで食欲そそる♪

材料

(二人分)
・じゃがいも ・・・・・ 1個
・人参 ・・・・・ 1/3本
・挽き肉 ・・・・・ 50g
・水菜 ・・・・・ 適量
☆カレー粉 ・・・・・ 大さじ1
☆ソース ・・・・・ 大さじ1
☆GABANクミン<ホール>ひとふり

作り方

(15分)
・じゃがいもを皮ごと一個まるまる茹でる。8分〜10分くらい
・その間に人参を乱切りにする。
・茹でたじゃがいもを食べやすい大きさに切る。
・挽き肉を炒め、人参じゃがいもを炒めたら、カレー粉とソースで味付け。
・最後に、クミンをふって風味付け。
・水菜をしいた、お皿の上に盛り付けて完成!!

このレシピで使用しているスパイス