【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

爽やかハーブ香る フライドポテト

by PACOさん
爽やかハーブ香る フライドポテト

材料

みんな大好きな王道のフライドポテトに、イタリアンハーブミックスをふりかけて、爽やかな夏にピッタリのポテトの完成。簡単だけどやっぱり美味しいポテトはいつでも人気者です。

材料

(2人分)
ジャガイモ            2個
サラダ油             適量
香りソルトイタリアンハーブミックス    適量  

作り方

ジャガイモは皮をむき、1cm厚さのスティック状にカットします
水気をよくふきとり、180〜200度の油でほんのりキツネ色になるまで揚げます
揚げたてのポテトにイタリアンハーブミックスをふりかけてできあがり 

このレシピで使用しているスパイス