【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

簡単オシャレ!ハーブ香る野菜たっぷりトルティージャ

by tonchanさん
簡単オシャレ!ハーブ香る野菜たっぷりトルティージャ

材料

テーブルの真ん中にどんと置くだけで華やかに!
香り豊かなハーブがバランスよく配合されてるので、あれこれ調味料をいれなくてもばっちり味が決まります!
野菜がごろごろ入って栄養も食べ応えもあり、普段のお家ごはんが豪華にランクアップ!

材料

フライパン28cm1枚分
aじゃがいも小…2個
a玉ねぎ…中1/2個
aソーセージ…5本
aミックスベジタブル(解凍する)…90g
b香りソルトイタリアンハーブミックス…小さじ1
b玉子…5個
bコンソメ顆粒…小さじ1
b牛乳…50ml
バター…適量

作り方

1.じゃがいも、玉ねぎ、ソーセージは1cm角に切る。じゃがいもは水にさらす。
  耐熱バットに満遍なく並べ、ふんわりラップをして電子レンジ500wで5分加熱。そのまま蒸らす。
2.bをよく混ぜ合わせ、粗熱をとったaを加える。
3.フライパンにバターを溶かし、2を流し込む。
  フチが固まり、フライパンを揺すると全体が動く様になってきたら大皿を被せてひっくり返し、再びフライパンに戻して両面焼く。

このレシピで使用しているスパイス