【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

シナモン香るシンプル豆乳パンプキンスープ

by のんのんさん
シナモン香るシンプル豆乳パンプキンスープ

材料

シンプルなパンプキンスープにシナモンでアクセント シナモンスティックならではの上品な香りが秋の食卓をさらに豊かにしてくれます

材料

かぼちゃ 1/4個
GABAN シナモンスティック1本
砂糖 少々
塩 適量
水 適量
豆乳 1カップ〜

作り方

鍋に皮をむいて乱切りにしたかぼちゃとひたひたの水、砂糖少々、シナモンスティックを入れて火にかけ、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る
かぼちゃが柔らかくなったらシナモンスティックを取り除き、ハンドミキサーなどで撹拌する。
塩を加えて火を止め、豆乳を加える

このレシピで使用しているスパイス