【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

フライパンで♪パンプキン蒸しパン

by 四万十みやちゃんさん
フライパンで♪パンプキン蒸しパン

材料

かぼちゃとホットケーキミックスで簡単蒸しパン。 トッピングにポピーをのせて蒸しあげました♪ハロウィンらしい一品です!

材料

(9号紙カップ6個分)
ホットケーキミックス 100g
かぼちゃ 100g(皮を除いて)
GABANポピー<ホール>

卵 1個
砂糖 大さじ2
牛乳 80ml
サラダ油 大さじ1

作り方

1.かぼちゃは、小さく切りボウルに入れてラップをし、電子レンジ600Wで3分加熱しフォークで潰す。
2.1にAを加えてよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
  ココット型やプリン型に紙カップを敷き、生地を8分目まで入れ、ポピーを適量ふる。
3.2をフライパンに並べ、水を高さ3cm程度入れて蓋をし、強火にして、沸騰したら中火にし12〜15分蒸す。
  この時、水滴が落ちるのを防ぐ為に蓋を布きんで包むと良い。

このレシピで使用しているスパイス