【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

カルダモン香る白玉かぼちゃぜんざい

by ズッキーナさん
カルダモン香る白玉かぼちゃぜんざい

材料

かぼちゃぜんざいにカルダモンを使うと、ハロウィンにもピッタリの、和風大人スイーツに仕上がります♪

材料

(2〜3人分)
白玉粉 100g
絹ごし豆腐 150g
かぼちゃ 200g
ゆであずき缶 1缶
砂糖 大さじ2
水 300cc
GABANカルダモン<パウダー> 小さじ1/2
塩 少々

作り方

1.ボウルに白玉粉、絹ごし豆腐を入れてよくこねる。
2.耳たぶぐらいの柔らかさになったら、やや大きめに丸く成形する。
3.沸騰したお湯に2を入れ、浮いてきたら冷水に取る。
4.かぼちゃは、一口大に切り、電子レンジ(600W)で約8分加熱する。
5.鍋にゆであずきと水をいれ、ひと煮立ちしたら、砂糖、カルダモン、かぼちゃと白玉を入れる。
6.最後に塩を入れて出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス