【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

えびとバターナッツかぼちゃのスープ

by かめこさん
えびとバターナッツかぼちゃのスープ

材料

えびとバターナッツかぼちゃの 甘みのあるスープにGABANピンクペパーが 優しいスパイシー感を与えてくれます

材料

4人分
バターナッツかぼちゃ…1/2弱
大根…5センチくらい
玉ねぎ…1/2個
冷凍えび…小8尾
コンソメ…1/2個
水…400cc
牛乳…200cc
塩…少々
バター10g
GABANホワイトペパー…少々
GABANピンクペパー<ホール>…少々
GABANパセリ…少々

作り方

1.バターナッツかぼちゃと大根は皮をむきひと口大に切る。
2.鍋をあたためバターを溶かし薄切りした玉ねぎを炒める。1、えびも加え炒め、水、コンソメを加え野菜が柔らかくなるまで10分程度煮る。ブレンダーでピュレにする。
3.牛乳を加えて、GABANホワイトペパー、塩で味をととのえる。
4.皿に注ぎ、GABANピンクペパー(かるくつぶしながら)とGABANパセリをふりかる。

このレシピで使用しているスパイス