【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

バジル風味なめらかオレンジプリン☆

by おはぎ娘さん
バジル風味なめらかオレンジプリン☆

材料

ぷる〜んとした、なめらかなオレンジプリンに、バジルの爽やかな風味が加わり、高貴なデザートとなりました。

材料

(プリンカップ8コ分)
プリンの素 60g
★GABANバジル 小さじ1/2
★オレンジマーマレードジャム 大さじ1
☆牛乳 400�t
☆豆乳 200�t
●カラメル(付属のもの) 1袋
●水 大さじ1
飾り用
オレンジマーマレードジャム 適量
ミントの葉 適量

作り方

1.●を混ぜ合わせておく
2.鍋にプリンミックスと☆を入れて火にかける
3.沸騰直前で火を弱め★を入れて1分程かき混ぜる
4.味噌こしで濾した後、カップに注ぐ
5.熱いうちに1を真ん中からゆっくり落とす
6.あら熱を取り冷蔵庫で冷やす
7.オレンジマーマレードジャムとミントを飾る

このレシピで使用しているスパイス