【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

じゃがいもとひき肉のカレーオムレツ

by ぷよりんごさん
じゃがいもとひき肉のカレーオムレツ

材料

じゃがいもとひき肉たっぷり、カレー味にすれば、みんな大好きな味のオムレツに!

材料

(2〜4人分)
じゃがいも・・・大1個
たまねぎ・・・1/2個
ひき肉・・・200g
たまご・・・4個
ハウス カレーパウダー<缶>・・・小さじ2
塩胡椒・・・適量
マヨネーズ・・・大さじ2

作り方

じゃがいもは1cm角に、たまねぎは粗いみじん切りにして、ひき肉と一緒にじっくりと炒める
じゃがいもが透き通ってきたら、カレーパウダーと塩胡椒を入れて混ぜ、マヨネーズも入れて、炒めながら和える
全体がしっとりとなじんだら、溶いたたまごを回し入れる
ざっくりと混ぜたら、蓋をして弱火で焼く
ひっくり返して、さらに弱火で焼く
そーれ!っとお皿に移して出来上がり

このレシピで使用しているスパイス