【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

野菜ときのこたっぷり焼きビーフン

by ココヒロさん
野菜ときのこたっぷり焼きビーフン

材料

お肉に下味付けて野菜ときのことビーフンをサッと炒めたボリューム満点おかず。味付けはグリルマスターブレンドまかせ♪岩塩入りスパイスなんてちょっとオシャレ

材料

4人分
豚肉  200g
きくらげ  80g
しいたけ  2枚
キャベツ  150gぐらい(葉2〜3枚)
人参  1/3本
ピーマン 2個
ねぎ  1/2本
焼きビーフン  1袋(100g)
サラダ油  大さじ1
GABANグリルマスターブレンド  大さじ2
塩  適量
あらびき胡椒  適量

作り方

1.焼きビーフンの麺は熱湯に入れて3分ほど煮込み、ザルにとり流水で冷まし、水気を切っておく。
2.豚肉は一口大に切り、グリルマスターブレンド大さじ1、塩、あらびき胡椒少々をふり、揉みこんで味を付ける。
3.キャベツはざく切りに、ネギは斜め薄切りに、人参は細切り、ピーマンも種を取り細切りにする。
4.きくらげはサッと熱湯で1分ほど茹で、粗熱をとったら食べやすく切る。しいたけは石づきをとり、細切りにする。
5.フライパンにサラダ油を熱し、豚肉、ネギ、人参を入れて炒める。
6.キャベツ、ピーマン他キノコ類も入れて炒める。
7.1のビーフンを加えて麺をほぐしながら混ぜ炒めたら、グリルマスターブレンド大さじ1、 塩、あらびき胡椒で味をつけ、全体をしっかり混ぜ炒める。