【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

鶏手羽先と新じゃがのピリっと甘辛焼き

by トコトコさん
鶏手羽先と新じゃがのピリっと甘辛焼き

材料

新じゃがの時期、食べたくなる甘辛味の丸ごと揚げ煮。 レンチンで油少なく生焼け気にせず時短で! 辛すぎない辣油使いが脱マンネリのポイントです!

材料

(2人分)
鶏手羽先 4本
新じゃが(極小) 6こ
ハウス おろし生にんにく<大容量> 小さじ1/2
ハウス おろし生しょうが<大容量> 小さじ1/2
酒     小さじ1
ごま油 小さじ2
ハウス 辣油    小さじ1
醤油   大さじ1.5
みりん    大さじ1.5
砂糖    小さじ1
みつば    1/2束
青じそ    6枚
いりごま   小さじ1

作り方

みつばと青じそは洗って水気を切り、細かく切っておく。
手羽先 骨に沿って切れ目を1本
にんにくしょうが酒をかけてもみこむ
手羽先に新じゃがをのせラップかけ600W5分
フライパンにごま油辣油 手羽先じゃがいも焼く
スペースをあけて調味料入れ絡める 強火
火を止めみつば青じそいりごまざっくり混ぜる