【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ローズマリーポテト

by mikirinさん
ローズマリーポテト

材料

ローズマリーとお塩、オリーブオイル で、じゃがいもを炒めました。じゃがいものしゃっきり具合と、ローズマリーやお塩の風味がとっても美味しいレシピです。

材料

2人分
じゃがいも  大1個  170g
GABANローズマリー  小1
塩  適量
オリーブオイル  大2

作り方

1.じゃがいもは皮をむき、斜めスライスして、細切りにして、水にさらし、水気を切っておきます。
2.フライパンにオリーブオイルをひき、1のじゃがいもを入れ、全体に炒めていきます。じゃがいもの周りが透き通ってきたら、塩、GABANローズマリーを入れて、全体に炒めます。じゃがいもがシャキッとする感じに炒めて、味を見て、お好みに調節して、器に盛り付けます。

このレシピで使用しているスパイス