喜寿祝に★祝鯛 祝鯛レシピ 鯛の塩焼き お食い初め 初節句 お祝い、還暦、米寿、白寿に レシピあり

喜寿祝に★祝鯛 祝鯛レシピ 鯛の塩焼き お食い初め 初節句  お祝い、還暦、米寿、白寿に
  1. 3
    おいしそう!

祝鯛 鯛の塩焼き    おばあちゃまの喜寿の祝いに祝鯛に初挑戦してみました。 串で自分の指を刺しちゃったり大変だったけど 母娘3人で協力!!! 見事に焼きあがり、感動的な出来栄えで 喜んでいただけました!(^^)! 材料 鯛(赤) 1匹 塩 適宜 鯛はスプーンでうろこをこそげとる。 尾びれ側から頭にむかうとやりやすいです。 内臓をとります。 水をためて指をいれて腹やえらをを洗います。 内臓......

うちくるくるさん

うちくるくるさん

おうちごはん・山梨グルメ・家庭菜園を紹介。毎日のお弁当は別ブログ「うちくるくるお弁当雑記・めざせ女子高生の可愛いお弁当」でup中です。よろしくね(*^。^*)