水切りヨーグルトで、黒糖バナナケーキのアレンジ朝ごはん

水切りヨーグルトで、黒糖バナナケーキのアレンジ朝ごはん
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

朝ごはんはあまり食べない派の私ですが、たまには食べようかと水切りヨーグルトでヘルシーだけど甘いものも食べたい欲求で、うちにあった黒糖バナナケーキを乗せてみました。ハチミツとシナモンシュガーたっぷりでどうぞ☺︎

★材料

(1人分)

  • 水切りヨーグルト

    大さじ3

  • 市販のケーキなど

    3切れ

  • ハチミツ

    適量

  • シナモンシュガー

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    水切りヨーグルトをカップの底に敷き、角切りにしたケーキをのせる。

  2. 2.

    ハチミツとシナモンシュガーたっぷりかけてどうぞ。

★ワンポイントアドバイス

水切りヨーグルトは、プレーンヨーグルトをざるで一晩水切りしたものです。うちの冷蔵庫に常備してます。

ケーキは、コンビニなどの100円ケーキで十分です。シリアルよりちょこっと甘くて食べ応えのあるものが食べたい時に。

かりんさん

かりんさん

お弁当ブログは2016年で卒業し、2017年からMug日和となりました。私にとってMugはいつもそばにいる友達であり、気取らない恋人であり、温かい飲み物を(時には冷たいことも)いれてくれる家族です。Mugとの日常をゆるりと綴ります