和風★麻婆茄子豆腐 レシピあり

和風★麻婆茄子豆腐
  1. 10
    おいしそう!

ご訪問ありがとうございます   今日は 日本と中国のコラボ料理 麻婆です   麻婆豆腐にしようかなぁ。。。 茄子があるから麻婆茄子にしようかなぁ。。。   えぇ~い 両方入れちゃえ   と 作ってみました   辛味は七味唐辛子&山椒です。   調味料は お醤油・八丁味噌・みりん・お酒。 これなら どこのお宅にもある調味料なので簡単に出来ます。   しかも・・・......

さちくっかりーさん

さちくっかりーさん

ピアノを弾いたり教えたりしています。 食べること&お料理大好き! 色々な国のお友達や、お友達のお母さんに教わった各国料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 定番のお料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 新作のお料理考えたり・・・ そんなお料理を無理矢理ご紹介しています(^o^)/ どうぞ よろしくね(^_-)-☆