食べる味噌汁です♪芯まで旨☆キャベツとわかめの味噌汁☆柚子胡椒風味 レシピあり

食べる味噌汁です♪芯まで旨☆キャベツとわかめの味噌汁☆柚子胡椒風味
  1. 2
    おいしそう!

味噌汁美味しいんやけど、ウチは具がいっぱいでないとアカンので今更やけど、春キャベツ1/4個丸ごと使った味噌汁を作りました。ワカメを入れたんは、カルシウム対策とイライラ抑制のため^^;≪材料≫・春キャベツ 1/4個 215~220g位→芯を取り、葉の部分は数枚ずつ丸めて5mm位の太目の千切り、芯はスライスして千切り。・乾燥ワカメ 大さじ1 (塩蔵、生何でもok)・合わせ味噌 大さじ2位~・柚子胡椒......

Dellaさん

Dellaさん

働きすぎて病気になり、療養生活中です。 料理好きだけど、身体がついて来てくれません(- -;) 買い物はネットスーパーさんだけが頼りです。 長くキッチンに立っていられないのがつらいです。 バリバリ働いてた頃の体力はどこへ消えたのでしょう。 気持ちだけは前向きに生きていこうと思っています。