【決定版!】簡単にプロの味♪ノーマルチャーハン

【決定版!】簡単にプロの味♪ノーマルチャーハン
  1. 151
    おいしそう!

料理紹介

このレシピだといつも安定して美味しい炒飯が作れちゃうからリピしまくり♪

これからもずっと、うちはこのレシピで作ろうと思うほどお気に入りのレシピです(≧∇≦)

★材料

(2人分)

  • ご飯

    250g

  • 1個 (溶いておく)

  • 少々(お好みでゴマ油で♪)

  • ◉玉葱

    大1

  • ◉人参

    大1

  • ◉焼豚

    大1

  • 青ネギ

    お好みで適量(輪切り)

  • ▲ウェイパー

    小4分の1(2グラム)

  • ▲オイスター

    小1

  • ▲酒

    小1

  • ▲醬油

    小1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ⚪︎ ◉は細か~くカットしておく
    ⚪︎卵はボールに割って溶いておく
    ⚪︎ ▲を合わせておく
    ⚪︎冷やご飯の場合レンジでチンしておく。

  2. 2.

    フライパンに油を少量いれてカットした◉を中弱火で炒める。
    食べて美味しい位になると1度取り出しておく。

  3. 3.

    熱したフライパンに油大匙1程(分量外)を入れ溶いた卵を入れて、すぐにご飯をいれます。

  4. 4.

    ①の取り出した野菜も③に入れてヘラで切るように約1分炒めます。

  5. 5.

    合わせた▲を全て入れ、全体に馴染むように手早く混ぜながら炒めます。
    (私は青ネギココで入れました。)

  6. 6.

    味見して好みの味に整えたらお皿に盛って出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

★材料を細かくカットすることと、卵を入れてから手早くするとパラパラに♪

★私の場合、焼豚はチャーハン用に小分け冷凍しています。

★よろこばレシピ エピソード

旦那が買ってきた有名店の名前の入った炒飯の素をヒントにして試作♪
つ…ついに、味にうるさい旦那に美味しいって言ってもらえました〜!!
誰でも簡単に作れますよ〜