余った素麺で!あったかい☆梅塩ソーメン!

余った素麺で!あったかい☆梅塩ソーメン!
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

余った素麺で、いつもと違う味を試したい時に!!
梅を溶かしながら食べるのがオススメ!!

★材料

(1人分)

  • 素麺

    1束

  • 白菜

    1枚

  • 1個

  • 梅干し

    1粒

  • お湯

    300cc

  • 鶏ガラスープの素

    小さじ1

  • 塩麹

    小さじ1

  • 醤油

    小さじ1

  • 塩胡椒

    少々

  • ごま油

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    素麺は茹でて水で占めておく。

  2. 2.

    白菜は茹でて水気を切り、卵は炒り卵にする。

  3. 3.

    お湯に調味料を全て溶かし、素麺を入れ、白菜・炒り卵・梅干しをのせて完成。

★ワンポイントアドバイス

お好みですが、私は少し太めの山形の素麺を使いました!!
梅干しはシソ漬けの大粒のものを使っています。

まきろんさん

まきろんさん

バツイチになり1人になったことで、これからどおしよう?と悩んで、まず自分は何が好きか?考えました。私の好きなものは料理と本の詰まった本棚。 なら、とりあえず憧れのあったフードコーディネーターになろ!と勉強を始め、 目標ができました(´ω`) 自分のレシピ本を作ること!その為にレシピ沢山考えようと思います!