とうきびの焼浸し・切り干しの鶏もも煮 レシピあり

とうきびの焼浸し・切り干しの鶏もも煮
  1. 23
    おいしそう!

今年初めて目にした、ミルフィーユという品種のとうきび。中は黄色とクリーム色の2色で、これがまた甘い。ただ甘いだけならおお、と思う程度ですが、この品種はとにかく食感が好み。ぱきっともちっとした歯触りは、軟弱なとうきびが嫌いな僕にはドンピシャ。ゴールドラッシュやピュアホワイトを初めて食べた時も驚きましたが、ミルフィーユが今のところ一番のお気に入りに。 前回焼肉のお供としてグリルパンで焼き、それが......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!