海の恵み♥ワカメの茎で♥塩辛と生姜の炒め和え レシピあり

海の恵み♥ワカメの茎で♥塩辛と生姜の炒め和え
  1. 4
    おいしそう!

安さに釣られて…… 魚屋さんで、お化けワカメを買いました 生で大量に入ってて89円。 お店のおばちゃんが 「茎は炒めると美味しいよ」と。 しかし、 大量すぎで、ぬるぬるしてて 半泣きで湯がきました(笑) その甲斐あって めっちゃ美味しいんです 北の海の幸 イカの塩辛様のお力を借り 新たな定番になりそうなメニューが 出来上がりました(笑) 捨てないで ワカメの茎 ランキング参加中♪ レシピブログ......

sumisumiさん

sumisumiさん

渋谷区在住、ワーキング女子です。 仕事をしながらでも簡単に作れる料理を! 朝10分で作れるカフェ風レシピや、週末ちょっと手をかけたレシピを。 特別な調味料は使わずとも、誰でもすぐ作れるようご紹介いたします♪