≪海老と玉子の マヨネーズサラダ≫

≪海老と玉子の マヨネーズサラダ≫
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

いつもより少しだけ頑張るサラダ♪

★材料

(4人分)

  • レタス

    3~5枚

  • トマト(中)

    1ヶ

  • ボイル海老

    10ヶ程度

  • ゆで卵

    1ヶ

  • 塩こしょう

    少々

  • マヨネーズ

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    レタスは洗って水気を切り、食べやすい大きさにちぎる

  2. 2.

    トマトは皮を むき(むかなくてもOK)種を 取り、食べやすい大きさに切る

  3. 3.

    きゅうりはスライサーで(包丁でもOK)薄い輪切りにする

  4. 4.

    1~3と、海老(ボイル)、刻んだゆで卵を、塩こしょうとマヨネーズで和えればできあがり

★ワンポイントアドバイス

海老が高い時は、厚みを半分にしたり、野菜も、その時々で、都合の良いものや好きなものをどうぞ♪

★よろこばレシピ エピソード

海老、たまご、マヨネーズ、みんなが好きなものばかりでヽ(^o^)丿

OKYOさん

OKYOさん

バイクで風を切って走ること& 美味しいものと晩酌が大好き☆