≪ポテトフライの チーズ焼き≫

≪ポテトフライの チーズ焼き≫
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

昨日の残り物かぁ・・・ではなく、これが残ると、明日アレになるんだよね、って楽しみにしてもらえるもののうちの一つ!

★材料

(4人分)

  • ポテトフライ

    残った分だけ

  • 玉葱

    ↑に合う分

  • しめじ

    ↑に合う分

  • 料理用チーズ

    ↑に合う分

  • 炒め用油

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    玉葱は 1cm角程度に切り、しめじは石づきを落としてばらす

  2. 2.

    1を 油で炒め、残ったポテトフライにのせ、料理用チーズを のせて、レンジのグラタンボタン等でこんがり焼けばできあがり。

★ワンポイントアドバイス

ちょっとパンチに欠けるな、と思った時には、炒めた時に軽く塩こしょう、器に盛りつけてからマヨネーズを 加えると良いかも♪

★よろこばレシピ エピソード

前日の揚げたてと比べると、どうしても評価の下がる残ったポテトフライ、でも、こうするだけで、勢いよく完売です♪

OKYOさん

OKYOさん

バイクで風を切って走ること& 美味しいものと晩酌が大好き☆