小さな種に詰まった自然の力・チアシード レシピあり

小さな種に詰まった自然の力・チアシード
  1. おいしそう!

今週の木曜日は春分の日ですね。 日本では祝日だけどここメキシコでは平日。 思い起こしてみれば以前住んでたアメリカもオーストリアもドイツも春分の日はあるものの普通の平日。 日本の春分の日は国民の祝日に関する法律(「祝日法」、昭和23年法律第178号)第2条では「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」ことを趣旨としているそうです(Wikipediaより)。 なんかステキ。 四季がある日本ってやっぱり素晴ら......

3starsさん

3starsさん

辻製菓専門学校時代に訪れたドイツのパンに魅了され、日本でドイツ人マイスターの元で就業後渡独。ミュンヘンパン協会会長の元で修行、ベルリンオーガニックの薪釜パン屋で職人としての経験を積み、ミシュラン星レストランシェフHoffmann氏に依頼を受け、パンレシピ監修等行った。在独中にさまざまな地方の伝統パンや名物菓子を研究するために歩き回り検証した。2014年に帰国。