エスターハージーシュニッテン ドイツの作曲家ハイドン~音楽家と食事Vol.4 レシピあり

エスターハージーシュニッテン ドイツの作曲家ハイドン~音楽家と食事Vol.4
  1. 2
    おいしそう!

前回は ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデルとお菓子 についてのお話しでした。 今回は、同じドイツの作曲家であり、美声と言われていたフランツ・ヨーゼフ・ハイドン(1732~1809)。 児童合唱団に入った後、作曲や副楽長、楽長となって、交響曲、弦四重奏曲 ピアノソナタなど、古典派の楽曲形式の形成に重要な役割を果たしました。 そのハイドンが生きていたころの音楽を支えていたのは、貴族でした。 もちろん、......

レナさん

レナさん

音楽家・料理家のレナです。 おいしくて、体に良いお料理、見た目にも食べることが楽しみになるようなお料理を作りたいと思います♪どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)