我が家の定番、揚げ出し豆腐。

我が家の定番、揚げ出し豆腐。
  1. おいしそう!

料理紹介

お豆腐をよく食べます。豆腐料理の中でも揚げ出し豆腐は定番中の定番。
家で揚げ物は汚れの面でちょっと抵抗があるかもしれないけど、おうちご飯の一番いいところは使っている食材なんかがわかるので安心なところ。

★材料

  • 木綿豆腐、片栗粉  

    適宜

  • ☆出汁5に対して醤油、味醂各1

      適宜

  • 葱、鰹節、大根おろし、生姜

      適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    豆腐は軽く水を切る。
    ☆は温めておく。

  2. 2.

    豆腐の表面に片栗粉を付けて油で揚げる。
    器に盛って☆を加える。

★ワンポイントアドバイス

油汚れのお鍋って結構簡単にきれいになるんですよ。http://astroyd.exblog.jp/14883791を参照してみてね。

きー。さん

きー。さん

北海道出身。現在はオーストラリア、シドニーでゆるく料理関係の仕事をしています。お肉は少しだけ。野菜中心の食生活ですが、食べるの大好き。ちょっとだけヘルシーなご飯やお菓子、パンを毎日作っています。