夏の爽やか野菜料理:カリフォルニア風チキンサラダ、ゴーヤと若布ときのこのマリネ レシピあり

夏の爽やか野菜料理:カリフォルニア風チキンサラダ、ゴーヤと若布ときのこのマリネ
  1. おいしそう!

「最近は火を通す野菜が売れないんだよ〜」 近所の八百屋さんがボヤいていた。 この酷暑続きで、料理がイヤになったのか、はたまた火を使うのが熱いのか、 生で食べられる野菜ばかりが売れているそう。 いちばんよく売れるのはきゅうりだとか。 あはは、私んところも、そうなんですよ〜、と苦笑した。 とはいえ、生野菜ばかりじゃ芸がない。 チンしたり、軽く煮るものも加えてみよう。 冷蔵庫の中には、オクラ、アボカド、......

まゆニャンさん

まゆニャンさん

ひとりの食事ってつまらない? でも「医食同源」、からだにいい食事は健康のもと。日々の食事を取り上げながら、ひとりの食事を愉しくするヒントと、手抜きの方法、料理のおしゃれなリサイクル、そして簡単レシピを、軽妙なエッセイとともに紹介します。今はおひとりさまでない人も、年齢を重ねても愉しい暮らし方を一緒に考えていきましょう。若い女性にも、男おひとりさまにも、きっと楽しんでいただけるぺージです。