20分でできるけんちん汁!!今年の我が家の節分は関東流「けんちん蕎麦」にしました。 レシピあり

20分でできるけんちん汁!!今年の我が家の節分は関東流「けんちん蕎麦」にしました。
  1. 2
    おいしそう!

節分を言えばいつしか恵方巻を食べる行事にもなっています   7つの具を入れたずっしりと重たい太巻きはボリュームがあり、食べて美味しいものでもあるので昨年までは手作りもしましたが…なにせ今年は家族の帰宅がばらばらで…しかも遅い。   夜にそんなにがっつり糖質を摂っていいものなのか?という健康面での懸念がありました   そこであらためて節分の意味を考えるとともに、ちょっと趣向を変えてみようかなと。 ......

OkuMayu(おくまゆ)さん

OkuMayu(おくまゆ)さん

OkuMayuこと「おくまゆ」と申します。 製菓衛生師。料理好きな野菜ソムリエでもあります。 毎日のごはんは頑張りすぎないがモットー。これなら私もできる!と思っていただけるようなゆるっと簡単で身体に優しいレシピを配信しています。 ・ネクストフーディスト6期生として活動中 ・元外資系CA(欧州)