柴漬け胡麻ダレdeピンクな豚しゃぶと薬味のサラダ

柴漬け胡麻ダレdeピンクな豚しゃぶと薬味のサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

柴漬けと茗荷のピンクが可愛い豚肉の冷しゃぶサラダです*

★材料

(2人分)

  • しゃぶしゃぶした豚肉

    140g

  • 千切りの胡瓜

    1本

  • 輪切りの玉葱(小)

    1玉弱

  • 大葉

    6枚

  • 輪切りの茗荷

    2本

  • 切り白胡麻

    適量

  • ハーブ塩

    適量

  • ●みじん切りにした柴漬け

    大匙2弱

  • ●胡麻ダレ

    大匙3~4

  • ●牛乳

    大匙1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    野菜の全てはよーく水切りしておく。オニスラと胡瓜を切り胡麻で合わせたもの(柴漬けの量により少しハーブ塩をふっておく事も)、輪切りスライス茗荷、細切りの大葉、酒と生姜を入れた熱湯でしゃぶしゃぶし冷水に取って水切りした豚肉、●タレは胡麻ダレに刻んだ柴漬けを混ぜ牛肉で緩めたもの

  2. 2.

    …これを私は盛るときに、

    オニスラ&胡瓜、その上に柴漬け胡麻ダレを半量絡めた豚しゃぶと茗荷と大葉を合わせたものをのせ、残り半量の柴漬け胡麻ダレをかけ、更に茗荷と大葉を散らしました。

    柴漬け胡麻ダレかなり美味、アイデア次第で色々と使い回せます。胡麻ダレは市販のものでOK、柴漬け多目が美味しいです、柴漬けを多目にするなら塩分は少し控えめに。

★ワンポイントアドバイス

使う柴漬けの塩加減をみて塩分を足すか、調整してください。

mi_neneco♪さん

mi_neneco♪さん

おひとり様のおうちごはん♪