曼珠沙華。秋本番になってきました。 レシピあり

曼珠沙華。秋本番になってきました。
  1. おいしそう!

秋の彼岸のころに、咲き出す真っ赤な曼珠沙華。人によっては好き嫌いが分かれる花だけれど、道端に固まって咲いている姿は何とも言えない雰囲気。 ちょうど彼岸で墓参りに行く頃に盛んに咲く花だから、忌み嫌われてしまうのかもしれない。でも、よく見るとなかなかきれいなものです。 実家の坂道端に咲く、鮮やかな赤い花の上に先日毎日母の庭先にやってくる黒アゲハ蝶がとまっていました。赤と黒のコントラストが素晴らしく美し......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。