冬将軍、、、、到着。自家製人参、キャロットケーキ。キャロットポタージュ レシピあり

冬将軍、、、、到着。自家製人参、キャロットケーキ。キャロットポタージュ
  1. おいしそう!

暖かかった秋がいつまでも続いていたと思っていたら、急に寒くなってきました。考えれば12月。寒くて当たり前なんですよね。今朝はあたりの山が初冠雪。この景色、またみられるようになりました。 この辺りは南は関東平野に続くのですが、他すべてが山に囲まれています。その山々が今朝はすべて、白く化粧をしていました。 母のリハビリも順調ですが、まだ筋力が体を支えるところまでいきません。少しでもおいしいものを食べさ......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。