ぶりの照り焼き☆

ぶりの照り焼き☆
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ぶりを使った料理が食べたくて💖💕
塩焼きと迷ったけど、照り焼きにしました笑笑😁

★材料

(2人分)

  • ぶり

    4切れ

  • 薄力粉

    適量

  • みりん

    大さじ3

  • 醤油

    大さじ2

  • 砂糖

    大さじ1

  • 大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    みりん、醤油、砂糖、酒を混ぜ合わせ タレを作っておく

  2. 2.

    ぶりに熱湯をゆっくり回しかけて、表面の色が変わってくると、水につけてぬめりや、臭みをとる

  3. 3.

    キッチンペーパーなどで水分をふき、ぶりに小麦粉をふる

  4. 4.

    フライパンに油を入れ焼き色がつくくらいまで焼く

  5. 5.

    火を一度消し、作っておいたタレを入れ弱火で煮込む

  6. 6.

    タレの汁気が少なくなって煮詰まってきたら
    完成!

★ワンポイントアドバイス

あたしは結構タレがついてる方が好きなので
フライパンでタレを入れ煮詰める時に両面にしっかりタレをつけました!
味がしっかりついて美味しく頂きました♪