魚介の旨みタップリ!ペスカトーレ

魚介の旨みタップリ!ペスカトーレ
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

魚介の旨みをタップリ含んだ簡単に出来てとっても美味しい一品です!

★材料

(2人分)

  • パスタ

    200g

  • 海老

    4尾

  • あさり

    適量

  • イカ

    適量

  • ホタテ

    2個

  • 白身魚

    適量

  • ニンニク

    2片

  • 白ワイン

    100cc

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    熱したフライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ海老に火を通します。この時に、トングなどで海老の頭を軽く潰していきます。海老のミソと殻から出る旨みをオリーブオイルに移します

  2. 2.

    あさり、イカ、ホタテ、白身魚を入れ、白ワインを投入し蓋をして白ワイン蒸しにします

  3. 3.

    パスタは標準湯で時間よりも少し早く上げ、フライパンの中に投入し、麺に汁を吸わせるつもりで和えていきます

  4. 4.

    イタリアンパセリを散りばめて完成です

★ワンポイントアドバイス

頭の付いた海老を使うことで、ミソがソースに旨みをプラスしてくれます。

★よろこばレシピ エピソード

見た目が豪華に見えるので喜んで貰いました。

uchikocさん

uchikocさん

週末に作るおうちごはん。数年前までは料理をしたことがありませんでしたが、週末くらいは家族のためにごはんを作ろうと思い立ち始めました。そんなごはんの記録です。