鶏手羽元と野菜のガーリックハーブのオーブン焼き

鶏手羽元と野菜のガーリックハーブのオーブン焼き
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介


我が家はオーブンとレンジが一体型なのでチンしたいものは頭使って先にチンしとかないとダメなんだけど…オーブン料理は下ごしらえさえして入れておけばその間に別のことが出来るから楽。

★材料

(4人分)

  • 鶏手羽元

    好きなだけ

  • なす

    好きなだけ

  • 新じゃが

    好きなだけ

  • カラーピーマン

    好きなだけ

  • ブラウンマッシュルーム

    好きなだけ

  • にんにく

    好きなだけ

  • ローズマリー

    適量

  • クレイジーソルト

    適量

  • オリーブオイル

    適量

  • 塩麹

    適量

  • レモン

    1

  • しょうが

    適量

  • 長ねぎ

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鶏手羽元を、しょうが、長ねぎを入れた鍋で茹でる。

  2. 2.

    軽く茹でたら取り出して、すりおろしにんにくと塩麹と和える。

  3. 3.

    切っておいた野菜(かたい野菜はチンしてから)と鶏手羽元を天板に並べて、ローズマリーをのせて、クレイジーソルトとオリーブオイルを回しかける。

  4. 4.

    今日は180℃で20分、200℃にして5分で焼き目がついた。レモンをのせて完成。

★ワンポイントアドバイス

*鶏を湯がいたらスープに使えるから茹で汁は捨てない。
*じゃがいも+にんにく+鶏肉でスタミナU P!

アイコさん

アイコさん

#おうちごはん#おうちカフェ 大2娘中3息子の母44の備忘録 ほぼ毎日ごはんはInstagramで↓ ID aiko._.15