鶏肉のトマトカレー煮込み

鶏肉のトマトカレー煮込み
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

トマト煮込みに、ちょっとカレーを足すだけで、スパイシーになります(o^^o)
作り方は、とっても簡単!!

★材料

(4人分)

  • 作り方に明記

    4人分

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    ◼︎ 材料 ◼︎ 3〜4人分

    ・鶏肉 300gくらい
    ・ブロッコリー → 4分茹でる
    ・パプリカ
    ・エリンギ
    ・ピーマン

    ◎トマト缶 1缶
    ◎ 水200cc
    ◎ コンソメ顆粒 適量
    ◎ カレールー 2〜3片

    お好きな具材を入れてね☆

    *〜〜〜 作り方 〜〜〜〜〜*

    1)フライパンで鶏肉を焼きます。
    次に、野菜を一緒に炒めます。

    → ブロッコリーは最後に入れます。

    2)トマト缶と、水、コンソメ顆粒を入れて、煮立ったらカレールーを入れて、10分ほど煮込みます 。

    3)最後にブロッコリーを入れて、ざっくり混ぜ合わせたら完成です(o^^o)

★ワンポイントアドバイス

カレーって凄い!

キャメロンさん

キャメロンさん

初めまして! ずっと愛用していた「ペコリ」が突然に終了してので、大急ぎでこちらにお引越ししました。 私のお料理メモとして投稿しますので、調味料の分量が書いてない場合があります… ゴメンなさい(>_<)