じゃが芋とツナのトマトクリーム煮込み♪

じゃが芋とツナのトマトクリーム煮込み♪
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

じゃが芋と玉ねぎは電子レンジ活用して煮込みを時短調理☆ツナの旨味が味わえるトマトクリーム煮込みに仕上がり美味しいですよ♪

★材料

(4人分)

  • じゃがいも(乱切り)

    小5個

  • 玉ねぎ(くし切り)

    1個

  • ツナ缶(オイルを切っておく)

    2缶

  • にんにく(みじん切り)

    大さじ1

  • 基本のトマトソース

    1缶

  • 白ワイン

    100cc

  • 100cc

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • コンソメ(顆粒)

    大さじ1

  • ローリエ

    1枚

  • 生クリーム

    70cc

  • 塩・こしょう

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボウルにじゃが芋と玉ねぎを入れてサッと水に潜らせてから電子レンジ(600w)で約5~7分間加熱する。

  2. 2.

    鍋に1とツナ・にんにく・トマトソース・白ワイン・水・オリーブオイル・コンソメ・ローリエを入れて約7~10分間煮込む。

  3. 3.

    2に生クリームを入れてひと煮立ちさせ、塩・こしょうで味を調えたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

1で加熱時間はじゃが芋の大きさやご家庭の電子レンジにより異なります!竹串がスッと入るまで加熱して下さいね☆
2では時々かき混ぜてお好みの濃度に仕上げましょう♪

★よろこばレシピ エピソード

ツナとトマトクリームが合うと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪