焼くまで15分!パセリの塩サブレ♪

焼くまで15分!パセリの塩サブレ♪
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

身体に安心な美味しいお塩「五島灘あら塩」を使ってオイルで作る簡単サブレを作りました。

★材料

(4人分)

  • ☆薄力粉

    150g

  • ☆アーモンドパウダー

    30g

  • ☆きび砂糖

    50g

  • ☆五島灘あら塩

    小さじ3/4

  • 菜種油

    60g

  • パセリ

    30g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    パセリはみじん切りにしてペーパーで水気を絞る。

  2. 2.

    ボウルに☆を全て入れぐるぐるぐるぐる手で混ぜる。

  3. 3.

    菜種油をくるくる円を描きながら入れ、手でぐるぐる混ぜる。
    油が馴染んできたら両手ですりすりしながら全体が混ざってきたらパセリも混ぜる。

  4. 4.

    手のひらを使って押すようにしながら四角く固める。
    それを8㎜~1㎝くらいの厚さになるように伸ばす。

  5. 5.

    16等分にして170℃のオーブンで20~30分焼く。
    焼き時間や温度はご家庭のオーブンによって変えて下さいね~。

★ワンポイントアドバイス

切り分けるときは、カードを使ったほうがきれいに切れます。
それと、生地が柔らかめなので天板に移す時もカードでさっと移した方がきれいに移せますっ。
バターじゃなくて菜種油だからヘルシーですよん♪
菜種油がなかったら、サラダ油でもオリーブオイルでも大丈夫~!
油の種類によってお味が変わるけどね~。

ぺるしゃんさん

ぺるしゃんさん

美味しいものが大好きです♪毎日の食事とお菓子作りが楽しみです。パン作りも始めました。初心者ですっ。よろしくお願いします。