手作り海鮮恵方巻き♪&カンタンな巻き方も少しご紹介 レシピあり

手作り海鮮恵方巻き♪&カンタンな巻き方も少しご紹介
  1. 12
    おいしそう!

こんにちは!今日は節分の日。いやぁ~今日は朝からコンビニでは店頭販売や売り込みもしてたし、スーパーの売り場も見事に恵方巻きづくし・・・。関西出身の私は小さい頃から節分の日に恵方巻きを食べる習慣がありましたが、ここ関東では何年か前にスーパーなどで恵方巻きのイベントを始めたことがきっかけで、今や大きなイベントと化し、クリスマスまでとはいかないものの、どんどん大きな行事になりつつありますね~。私は以前......

松田みやこさん

松田みやこさん

管理栄養士&フードコーディネーターの松田みやこです。元保育園栄養士の経験を活かし、育ち盛りの子ども達に、できる限り好き嫌いなく、美味しく食べてもらえるような料理を心がけています。また、ワーママ&ワンオペ育児の環境が多いこともあり、子育てをしながらでも、手軽で簡単に作れる料理をご紹介しています。 YouTubeはじめました!「こどもでも作れるかんたんおやつ」