運動会はこれで決まり!塩麹鶏のから揚げ

運動会はこれで決まり!塩麹鶏のから揚げ
  1. 23
    おいしそう!

料理紹介

塩麹があれば、ワンランクアップできますね!
冷めてもおいしい、しかもいい感じの塩加減♪

★材料

(2人分)

  • 鶏もも肉

    1枚

  • Aおろしにんにく

    小さじ1

  • A塩麹

    大さじ1

  • 片栗粉

    大さじ2

  • 大さじ2~3

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鶏肉は厚みはうすく、一口大に切る。
    ポリ袋にA・鶏肉を入れ、よくもみこみ、20分はおく。(できれば1時間程度置く)

  2. 2.

    片栗粉をまぶす。

  3. 3.

    フライパンに油を熱し、鶏肉を両面返しながら、揚げ焼きにする。

★ワンポイントアドバイス

焦げやすいので、強すぎないの火力でじっくり揚げ焼きするようにしてね。

★よろこばレシピ エピソード

すっごくやわらかいね~と喜ばれました。

武田真由美さん

武田真由美さん

簡単なのに超おいしい!を目指したレシピをご紹介。