おうち中華「イカとゆり根の塩炒め」いつもとちょっと違う食材で目新しく。 レシピあり

おうち中華「イカとゆり根の塩炒め」いつもとちょっと違う食材で目新しく。
  1. 2
    おいしそう!

今回はイカとゆり根を使ったレシピです。冷凍のロールイカはお得でしかも加熱しても柔らか。主婦の味方食材だと思います。イカといえばタウリンが豊富に含まれています。酒飲みさんには欠かせない食材ですね。初めて知ったのですが、コラーゲンも豊富だそうです。こちらは女性に大事な成分です。そしてゆり根はカリウムがたっぷりで高血圧の予防に。薬用に使われていたこともあるそうで、イライラの鎮静作用があるんだとか。スト......

akkeyさん

akkeyさん

毎日お酒を楽しみながら食事制限をせず夫婦で体型をキープしています。省ける手間は省き、簡単においしくに作ることを心がけて毎日楽しく運動して食べて飲んでいます。