7/6の晩御飯 鶏と冬瓜の煮物、手巻きサラダ レシピあり

7/6の晩御飯 鶏と冬瓜の煮物、手巻きサラダ
  1. 9
    おいしそう!

冬瓜が出回ってきましたので、この日のご飯は冬瓜の煮物。 冬瓜は体の熱と、むくみをとってくれるという事で、実家にいる頃、夏バテ防止にうちの母がよく作ってくれてました。 お前は立ち仕事でむくみやすいんだから食べなさい。とか言いながら。 冬瓜が出てくると、そんな事を思い出してついつい手に取ってしまいます。 よくある冬瓜の煮物なんですが、私にとっては思い出の母の味です(*^_^*) ......

mamigeさん

mamigeさん

はじめまして! コック&パティシエを現役引退してはや10年の主婦です。 noteにておうちごはんやおうちでできそうなレストランメニュー等を綴ってます。 近々オンライン料理教室など開催したいと思ってます。 よろしければご覧くださいませ^ ^