休日のブランチ☆エッグベネディクト

休日のブランチ☆エッグベネディクト
  1. 30
    おいしそう!

料理紹介

エッグベネディクトのちょっと面倒な
所は オランデーズソースを作る事。。。

卵黄を湯煎にして、溶かしバターを入れて…。

今日は、ちょっと手間を省いてをマヨ
で簡単にオランデーズソースを作っちゃいました。(たっぷりバターが無いだけカロリーも低い?)

★材料

(1人分)

  • マヨネーズ

    大さじ5

  • 牛乳

    大さじ1

  • レモン汁

    大さじ1

  • ジェノベーゼ

    大さじ1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    材料をよーく混ぜるだけ。ジェノベーゼにパルメザンチーズが入っているので、塩は入れませんでしたが、好みの味に調整して下さい。

  2. 2.

    これだと、気負う事なく簡単にエッグベネディクトができちゃいます。

★ワンポイントアドバイス

ジェノベーゼ風味にしたかったので入れましたが、ジェノベーゼはお好みで。
マヨネーズはもしあれば、アメリカ製の酸味の弱いマヨネーズを。

Cafe Irisさん

Cafe Irisさん

お料理大好き・ワイン大好き・おもてなし大好き。 15年間住んでいたカナダで、世界各国の料理と様々な食材に出会い、『食』に対する興味が強くなり、最近では、日本では入手しにくい西洋野菜などもベランダで育てています。