可愛い♡ミックスゼリー入りスノーボール/クリスマスやバレンタインデーにも♪/素敵なつくレポ感謝です♡ レシピあり

可愛い♡ミックスゼリー入りスノーボール/クリスマスやバレンタインデーにも♪/素敵なつくレポ感謝です♡
  1. 19
    おいしそう!

製菓材料コーナーでよく見かけるトッピングゼリーを使用した断面が可愛いスノーボールクッキーを作りました。 最初は作る予定がなかったのですが、シュトレンを実家へ送るのに電話をかけたら母が「他にも作って入れていいんだよ~」ですって*笑*送る当日、急遽作りました。 5で生地がはポロポロしていてヘラではなかなかまとまりにくいですが、後から手で丸めるので綺麗にまとまらなくても大丈夫です。 催促されて作っ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。