■【ヤマキだし部】おつゆを凍らせて、生姜焼きのぶっかけうどん弁当♪ レシピあり

■【ヤマキだし部】おつゆを凍らせて、生姜焼きのぶっかけうどん弁当♪
  1. 15
    おいしそう!

梅雨明け宣言はないままに、夏真っ盛りなほどの暑さで、高温注意報も出たほどです本当に暑いー^_^;毎日お弁当の中学生2年生、2号ここ1週間ほど、三者面談の週で午前中授業で、お弁当持ちで、すぐに部活なのです暑いだろうなーと、心優しいハハは(笑)おつゆを冷凍して、具材をたくさん乗せたぶっかけうどん弁当もいいのでは?と、思って作ってみました♪麺つゆ、ついつい市販のものを使いがちだけどここはだし部!(笑)ち......

kumakichiさん

kumakichiさん

子育てやお料理など日々の生活をつづります☆ ◆福岡育ち、横浜在住です◆ お料理は家族の健康を考えて 美味しく、簡単に♪ でもときどきは、時間をかけて じっくりゆっくり♪ 食いしん坊で、お酒も 大好き♪(*^_^*)